純輝 八千代店

出張撮影や資料調査にでかけるときは、
報告書のコピーに観察メモを書き込んで、
写真を合わせて撮ることにしています。

先日出かけた際に背景紙が残り少なくなり、
随分黄ばんできたなぁと気になったので、
思い切ってサイズを変えることにしました。

これまでは700×1500mmほどの5枚セットを買って、
そのうちの1枚とスタンドを図面ケースに入れてもっていっていました。

ほとんどの場合は充分なんですが、
これから集合写真を撮る機会が増えそうだし、
設置中に紙を傷めたり、ケースのロックがあまく、
運んでいる途中で勝手に延びたりと不満も増えていたんです。

そこで、1360mm幅のロール紙を買ったらこれはこれで重い。
ケースは安くて柔らかいのを買って、
軽い芯に半分ほどを巻き替えたいんですよね。

前置きが長くなりましたが、
この日はその材料をさがしにホームセンターへやってきたというわけです。
いつもだと何も考えずに印西牧の原のジョイフルですが、
千葉ニュータウン中央に最近できたカインズホームに初参戦。
でかいな〜。広いな〜。

水道管凍結防止のカバーを芯に、
これを雨といの縦とい(配水管)で保護してケースに入れることに。
軽いし数百円の出費で済みましたよ。

f0096871_726832.jpg


昼食はよく行く純輝の白井店ではなく初めての八千代店。
マー油入りの塩ラーメンががお気に入りですが、
この日は月間限定メニューのバジルバター塩ラーメン。

白雲考古学徒ならアミで鍛えていますから、
バジル対策はおてのもの(笑)。
香りが控えめでマイルドというか香りが物足りないくらいでした。

f0096871_7262025.jpg

f0096871_7264292.jpg
2014年1月20日
北海とんこつ ら~めん純輝 八千代4号店


関連ランキング:ラーメン | 八千代中央駅村上駅中学校駅




松戸まで戻って公園で自転車の練習。
随分速くなったなぁ。

f0096871_7265224.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-02-18 07:41 | ラーメン@千葉
<< 中華料理ことぶき@市川市 味噌屋せいべい本店@台東区 >>