ささやかながらうれしい釣果

帰り道の途中,市原の道の駅,あずの里に寄りました。
好物のアレがここならあるかも・・・。

f0096871_620113.jpg


あった!むかごです。
おつまみや炊きこみごはんの具に最高なんです!

f0096871_620890.jpg


そ,そして,ジャジャーン!

今日もダメなんだろうなぁと思いながら竿を振り,
夜空が明るくなりはじめようとしたそのとき,
あれれ? 何かかかった?

とリールを巻くと正真正銘のマアジ。
豆サイズですがね。
それでも初めてワームで釣ったので,叫びたいくらいに感動しました。
その後,数をのばしましたが一桁台でマズメは終了。

18cmほどの1尾をのぞき,
たくさん釣るベテランさんならリリースサイズですが,
美味しくいただくべくすべてお持ち帰りです。
釣りたてのお魚はスーパーのと違ってピカピカで目がキレイですね。

f0096871_6202172.jpg


茹でこぼしたむかごはバター醤油でおつまみに。

f0096871_6203615.jpg


アジ君はほとんどを唐揚げに。
18cm君は刺身にしましたが,速攻で食べたので写真は無し。
家族で楽しむなら,20cm以上クラスを10匹は釣らんといかんね。

f0096871_6204714.jpg
2014年1月6日
[PR]
by t-mt | 2014-02-09 05:20 |
<< 永華楼飯店@四街道市 SHO凜@勝浦市 >>