あまからや@勝浦市

手を回してうごかす電車なんかもあります。

f0096871_7324354.jpg


ひとしきり遊ばせてから,
ソフトを食べて卵を買って移動します。

f0096871_7325511.jpg


移動先は勝浦。
お昼を食べるお店を探して散歩です。
渋い旅館ですねぇ。登録文化財のようです。

f0096871_733899.jpg


佐倉の名店と同じ名前のお店を発見。
私のレーダーが反応し,吸い込まれるように入店しました。

f0096871_7333552.jpg


メニューをみると町の中華屋さんにも関わらず,
本格的な中華メニューが並んでいます。

ウェブサイトをみると,跡取りが都内で修行してきたんですね。
そこで一般的なラーメンではなく,とり煮込みそば 750円を選択。

時間をかけてとったスープのように滋味深いスープが美味しい。
お肉もたっぷり入っていますので,お肉でもダシをとっているのかなぁ?
冷えたからだがあたたまります。

f0096871_733204.jpg
2013年12月22日
あまからや


関連ランキング:中華料理 | 勝浦駅




当然のごとく港の様子をリサーチしました。
冷凍庫前あたりは10人程度かな。
豆が少し釣れていましたね。
やっぱり次回は基本の勝浦港で釣ってみるかなぁ。

f0096871_7334941.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-01-27 07:34 | ラーメン@千葉
<< 麺や小鉄@八千代市 外房の波浪にひるむ >>