外房の波浪にひるむ

奥様方で不幸があり,王子と二人でお出かけです。
幕張PAの朝食は控えめに鶏ごはんのおにぎりセット。

f0096871_5551128.jpg


前日は4〜6mとものすごくうねる予報で,
ダメもとで行ってみたのですがやはりすさまじい。

f0096871_5552656.jpg


漁港側も外の堤防は釣りができる状態ではありません。
内側は安全ですが波がこれですから風も冷たいです。

f0096871_5553766.jpg


バケツを覗かせていただいたり,
インタビューもしましたが,ベテラン師も芳しくありません。

そうそう。この日の目標はサヨリ。
本来ならシーズンなのですがここ数日の荒れ具合で魚が散ってしまったようです。
現在の情報では年明けまもなくから戻ってきて釣れているとか。

f0096871_5555044.jpg


T港はあきらめてO港に寄ってみました。
しかし,連休にも関わらずここも釣り人はまばら。
海も濁って荒れています。
魚によっては釣れるのかもしれませんが,
サヨリ師はいません。
竿を出さずに撤収することにしましょう。

f0096871_557783.jpg


王子を遊ばせにポッポの丘にやってきました。
電車好きの社長が趣味でコレクションしているスペースです。
すげー・・・。

f0096871_5572122.jpg


この久留里線って比較的新しい車体じゃないかなぁ。

f0096871_5565962.jpg


おおー!

f0096871_5571327.jpg
2013年12月16日
[PR]
by t-mt | 2014-01-26 06:16 |
<< あまからや@勝浦市 中国飯店真味@印西市 >>