総社ラーメン 鬼ノ城@総社市 備中の史跡をめぐる その4

鬼ノ城を降りて向かったのはこれまた鬼ノ城。

f0096871_6484912.jpg


この呼子で店員さんに合図します。
ところが片付けようとそーっと動かしても鳴るんです(苦笑)。

f0096871_6522277.jpg


何かが突出しているわけではないですが,
卒のない仕上がりですね。

f0096871_652363.jpg
焼き飯とらぁめんのSet 850円
2013年12月15日
総社ラーメン鬼ノ城


関連ランキング:ラーメン | 東総社駅総社駅服部駅




一休みのあとは作山古墳。
これまたでかいなぁ。
鬼ノ城で疲れた体にこたえます。

f0096871_6535313.jpg


古墳のすぐ南に推定山陽道。
現在は自転車道になっています。
ぐるぐるまわっていて気づかなかったのですが,
昼食のラーメン屋のすぐ裏手でした。

f0096871_6545100.jpg


そして観光イメージ写真にもよく使われる国分寺。

f0096871_6545279.jpg


山陽道は国分寺南側から尼寺南側へ。
尼寺では築垣に沿って道路が発掘されています。

f0096871_655440.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-01-17 07:48 | ラーメン@岡山
<< 中国飯店真味@印西市 スナックコーナー@龍野西SA下り >>