千葉市の古墳を歩く 麺屋めん丸 仁戸名店

電車行で遺跡巡りをするとき、
昨シーズンならベビーカーが必要でしたが、
王子が随分歩くようになってどうしようかと逡巡。

結局のところ、距離が短くなってもいいから、
王子が歩ける限り歩く行程にしました。

f0096871_6173397.jpg


高低差の少ない道を選んで向かったのは仁戸名市民の森。
晩秋の森林が気持ちいいですなぁ。
好きだな〜この季節。

f0096871_6182821.jpg


この公園は庚塚古墳群の保存も兼ねているんでしょうねぇ。
敷地内にいくつもの円墳があります。

f0096871_6184077.jpg


分布地図をたよりにいくつかの遺跡を探しますが、

うまく発見できないまま、王子が疲れてきました。
まあ、そんなコースだからお客さんをご案内できず、
家族の散歩先にあてたんですけどね。

公園で休んだり、買い物したりしながらたどりついたのは、
チェーンのラーメン屋さん。

f0096871_61855100.jpg


低い太陽と内装の影響で色被りがきついですが、
味噌ラーメン、お米とも美味しいです。
ふだんはチェーン店に躊躇する私もこれなら満足。

f0096871_619794.jpg

f0096871_6191974.jpg
2013年12月2日
[PR]
by t-mt | 2013-12-28 06:21 | ラーメン@千葉
<< らーめんすすきの岩井店 成光@神保町 >>