いいのラーメン@富津市

まつりはそんなに続かないかなぁ。
最近情報が途切れ途切れだもんなぁ。

そんな一抹の不安を抱きつつ木更津再々訪です。
この日は穴川周辺で随分混みましたね。

f0096871_7393572.jpg


着いてみると・・・人がほとんどいません。
嫌な予感が的中です(涙)。

ここ数日の雨で激濁りなだけでなく魚っ気がありません。
釣り人が段々増えてきましたが,
のべ竿,リール竿ともハゼ狙いの方々,
ハゼはポツポツ釣れています。

f0096871_7395077.jpg


港内を二人組で巡回している先輩方に話しかけられました。
前週の土日までは何とかなったけど,
強風だった月〜水曜日でどんどん釣れなくなっていったとか。

前日,前々日も夕マズメまで頑張ればなんとか・・・という多くのファミリーが,
暗くなってがっくりと帰って行ったらしい。

f0096871_7402111.jpg


早々に見切りをつけて昼食へ。
海苔の名産地,富津まで足をのばし,
王子の好きな海苔ラーメン。

海苔がたくさん入っているだけでなく,
麺に練り込んである名物ラーメンです。
自然の厳しさを痛感した心にしみわたりますな(涙)。

f0096871_7403931.jpg
2013年11月26日
いいのラーメン


関連ランキング:ラーメン | 青堀駅





せっかくなのでまたまた調査。
ハゼの名所,上総湊はどんなかなぁと行ってみると,
なんと釣り人はほとんどいません。

雑誌には今でも釣果報告がありますが,
あまり釣れないんですかねぇ。
毎年浚渫されて数が減っているとも言われていますね。

f0096871_742788.jpg

f0096871_7422191.jpg


夕飯は(スーパーで買った)アジをタタキました。
当然ですが新鮮さが・・・。
釣りたてのイワシは旨かった(涙)。

f0096871_7424863.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-12-26 08:06 | ラーメン@千葉
<< 成光@神保町 餃子の王将 印西牧の原店 >>