本家第一旭 たかばし本店

若者が地方に出かけるとき,
交通は高速バス,宿泊はネットカフェって,
とても真似できないなと思いますよね。

ところがその若者もすっかり出世して新幹線とホテル。
家庭を持って肩身の狭くなった私は節約を考え,
行きだけは高速バスを使ってみることにしました。
3列シートでおよそ8,000円です。

f0096871_66155.jpg


朝6時前に京都駅着です。
早朝着だと時間も節約になるんですよねぇ。
新福菜館もご無沙汰なんですがこの時間だとまだ開店していません。
お隣の第一旭です。

f0096871_66614.jpg


お肉だしのスープが胃袋にしみますな〜。
スキーバスやら徹夜カラオケの頃を思い出します(笑)。

チャーシューと九条ネギと麺をワシワシとかき込みます。
関西のラーメンは気をつけないと,
ネギが喉にひっかかって咳き込んじゃうんだよなぁ(笑)。
あ゛〜うまい。

f0096871_6623100.jpg
2013年11月5日
本家 第一旭 たかばし本店


関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅


[PR]
by t-mt | 2013-11-29 07:02 | ラーメン@京都
<< 緑釉の聖地をめぐる その3 虎... 味噌屋麺吉 水戸店 >>