味噌屋麺吉 水戸店

あっちこっちで企画展が開催されていました。
連休ですが行ってきましたよ。
案の定道路が混んでいるし,
王子がチャイルドシートに手を挟んで騒ぐしで,
うんざりしながらようやく1ヵ所目のつくば某所です。

f0096871_533782.jpg


すぐ近くの郡正倉は何度も行きましたが,
お寺もわりと近くにあったんですねぇ。初めてです。

f0096871_533690.jpg


下道で水戸まで移動しました。
第二目的地前に味噌中心店で昼食です。すぐ近くの佐野系も気になったのですが,
あいにく行列ができていましたね。

f0096871_5332417.jpg


味噌の産地ごとにスープが数種類から選択できます。
うーむ・・・やはりがっつり北海道系にしました。
雰囲気を出すためか,ポテトフライ入り(笑)。

でも濃いめの味ながら脂はそんなに多くないし,
野菜たっぷりで美味しかったですよ。

f0096871_5342073.jpg
味噌屋 麺吉 水戸店


関連ランキング:ラーメン | 赤塚駅




二ヵ所目ではハニワ展を見学。
自分の課題にだった小幡北山のハニワを無事に見ることが出来ましたよ。

f0096871_5341974.jpg


我が社でも検討したガチャガチャ。

f0096871_5343361.jpg


王子が引き当てたのはハニワでなく三角縁!
最近,ハニワの真似ポーズをできるようになったのに残念(笑)。

f0096871_5342084.jpg
2013年11月3日
[PR]
by t-mt | 2013-11-28 05:52 | ラーメン@茨城
<< 本家第一旭 たかばし本店 天下一らーめん ゆうえん@松戸市 >>