らーめん波市@海ほたる

12時すぎに納竿して高速にのりました。
どうしようかと迷いましたが,
駐車場に余裕がありそうなので立ち寄りました。

フードコートで房総らしいラーメンです。
その名も[磯のりあさり塩ラーメン」。
素材が地元産かどうかはわかりませんが,
PAのフードコートとしては良くできたラーメンです。
素直に美味しく感じます。

f0096871_6575487.jpg

f0096871_6582234.jpg


あとで気づいたのですが別棟のラーメン屋もあるんですね。
メニューにはやっぱりアサリの塩ラーメン(笑)。
次回はこっちにしましょう。

f0096871_6575953.jpg


さて,肝心の釣果は・・・おお。
結構袋が膨らんでいます。
数えてみるとジャスト40匹。
平均15cmのマイワシがほとんどでわずかにサッパ混じり。
マズメを過ぎてから3時間の釣果としては上々でしょう。

f0096871_6575776.jpg

f0096871_6581658.jpg


義兄一家も交えての夕飯は,
最初からほかのごちそうも用意されていたので,
一人半身ずつ分を刺身にして,
あとは一夜干しです。

脂はのっていませんが,
新鮮そのもの,臭みが全くない上々のお味でございました。

最初はやむを得ずだったのですが,
正直言ってマイワシがこんなに美味しいとは思いませんでしたね。
9月中旬からのハゼに加えて10月中旬から11月のイワシ。
家族でもこられる定番のレジャーにできそうです。

f0096871_659048.jpg
2013年10月28日
波市


関連ランキング:ラーメン | 木更津市その他


[PR]
by t-mt | 2013-11-25 05:56 | ラーメン@千葉
<< 天下一らーめん ゆうえん@松戸市 惨敗→惨敗→まつり! >>