惨敗→惨敗→まつり!

王子と奥様を迎えにいく前日,
仕事から帰って支度をすませ,外房の小さな某港へ。
翌日午前中まで釣ってそのままご実家に行こうという試みです。

夏の太地をのぞいて,昼間のファミリーフィッシングに徹してきましたが,
二人はお帰りになっていますのでやむを得ず(笑),
一人でナイトアジングに挑戦してきました。

しかし,堤防の外はざっぷんざっぷんと荒れています。
内側にて2時間程頑張りましたが反応無し。
途中でライントラブルに悩まされるなど良いところ無しです。

11時を過ぎだいぶ疲れたので竿は出さない前提で,
有名な巨大港を2カ所偵察して仮眠をとることに。
なるほど,現場をみてみるもんですね。
次回はやっぱり実績ある巨大港でチャレンジしましょう。

f0096871_5283867.jpg


翌朝の釣り場はハゼで通った某河口付近。
4時過ぎからもぞもぞ動いて釣りはじめ,
セイゴやチヌ狙いでルアーを引きましたが全く反応なし。
ダメな時のために夜中に買い足したジャリメでも全くダメ。
ハゼさえ姿が全く見え無いどころか,
生き物の気配を感じません。
7時過ぎにあきらめて移動&朝食です。

f0096871_530486.jpg


さすがにこれはまずい。
ご実家に行くのにお土産無しだけは避けたいもの。

最後の奥の手にとっておいた内房へ。
噂になっているKSRD港イワシまつりにすがる思いで参戦します。

f0096871_5301543.jpg


平日とは思えない人・人・人。
それでも一人だったら隙間はあるので覗いてみると・・・
おお! すげー! 視界に入るだけでも数百匹!
買いだめしておいたサビキを引っ張り出し,
まずはコマセなしで落としてみると,ポツポツ釣れてきます。

f0096871_5303262.jpg


周りの人のコマセをいただいているようで申し訳ないので(笑),
車に忘れたサビキ君1kgをとりに行って釣り続けます。ほれ!

f0096871_530780.jpg


もう一丁!

f0096871_5301079.jpg
2013年10月27〜28日
[PR]
by t-mt | 2013-11-24 06:13 |
<< らーめん波市@海ほたる 大新@大洗町 >>