くどうらーめん@青森市

かつては本店しかなかった長尾の支店が駅前にできています。
カウンターのみで行列も。
こりゃー子連れには無理ですね。

f0096871_6492151.jpg


2007年3月以来,6年ぶりのくどうです。
北海道のラーメンも美味しかったけど,
煮干しの醤油スープは・・・帰ってきたなぁとしみじみ。
細縮れ麺の食感も楽しいです。

f0096871_6502599.jpg

f0096871_6503933.jpg



次の電車まで時間あります。
少し散歩しましょう。

くどうの周囲は果物屋さんが多いですね。
りんごはもちろん,ヤマブドウなど,
珍しい果物がずらっとならんでいます。

f0096871_651672.jpg


駅のすぐそばには連絡船の跡地。
いや,連絡船桟橋は駅の一部だったんですよね。

f0096871_6512229.jpg


奥様がお店をひやかしに行ってる間,
王子はやっぱり電車を眺めています。

f0096871_652631.jpg


最後はこれまた王子のために,
新青森ではやぶさに乗りました。
さすがに疲れたのか,夏ばっぱ状態です。
ちなみにシャツもはやぶさです(笑)。

f0096871_6523725.jpg
2013年10月19日
くどうらーめん


関連ランキング:ラーメン | 青森駅


[PR]
by t-mt | 2013-11-21 06:00 | ラーメン@青森
<< 味のほうさく@横浜市 函館ラーメン鳳蘭@函館市 >>