はこだて塩らーめん しなの@函館市

奥様が夜景を見にいきたいとのこと。
ロープウェーが定期点検でお休みなので,
交通は路線バスしかありません。
それに加えて夜に王子連れ,なんとなく嫌な予感がします。

バス停はやはり長蛇の列で,臨時便を出すからと数人断って出発。
渋滞するかもとのアナウンスにさらに嫌な予感。
途中のバス停にならんでいる人は断るのですが,かみつく人が・・・。

5合目をすぎてやっぱり渋滞となり,車内はどんどん暑くなって,
激混みのなか王子を抱っこしていた私は汗びっしょり。
途中から乗降口の階段に王子を座らせてもらいましたが,
結局30分の予定が1時間45分もかかって山頂に到着です(涙)。

座れているのに嘔きそうになってる若者とか,
車掌さんに文句言う人まで出てきていたので,
殺伐としたバスにうんざりしました。

f0096871_611132.jpg


きれいだけど人が多いなぁ。
時間も遅くなったし10分ほどの滞在で帰りのバスに乗りました。

f0096871_6245413.jpg


海鮮ものの居酒屋を狙っていましたが,
さすがにあきらめてさくっとラーメンを食べることに。
生を一杯だけ注文して疲れを癒します。

f0096871_6284529.jpg


おおー。
昭和苑とは対照的に油多めスープでチャーシューもとろっとしていますが,
ベースがサッパリ味だけにこれも旨い。
駅のすぐそばに立地しているのも便利でおすすめの一店ですね。

f0096871_6295052.jpg
f0096871_6523023.jpg
2013年10月17日
はこだて塩らーめん しなの


関連ランキング:ラーメン | 函館駅前駅函館駅松風町駅


[PR]
by t-mt | 2013-11-15 06:37 | ラーメン@北海道
<< 函館ラーメン鳳蘭@函館市 昭和苑@函館市 >>