昭和苑@函館市

高速を降りて市街地に入る前に昼食です。
しびれるような外観,
そして内装や気さくな大将,奥さんも懐かしさを感じます。

f0096871_5494126.jpg


いかがですか。
この昭和感あふれる見た目。

シンプルを追求した引き算のスープは,
油分が少なくやさしい味で奥行きも感じさせてくれます。

チャーシューは濃いめの味付けですが,
食べ進むうちにスープに溶け出して変化をもたらします。
これが460円ですよ。

f0096871_550942.jpg


観光客で,釣りもしますよなどと話していると,
今,ちょうど鮭が釣れますよ。
やってみたら?と誘われましたよ(苦笑)。
最後には外まで見送って下さいました。
まさしく昭和の名店でした。

f0096871_5502071.jpg


午後は定番の観光地へ。

f0096871_5503119.jpg


あそこが函館山か。

f0096871_5504548.jpg


冷たい風が身に染みる中時間調整の足湯へ。
おい,おにいちゃんたち,こんなとこにきてまでゲームはよしなよ。

f0096871_5505778.jpg
2013年10月17日
昭和苑


関連ランキング:定食・食堂 | 七重浜駅五稜郭駅桔梗駅


[PR]
by t-mt | 2013-11-14 06:04 | ラーメン@北海道
<< はこだて塩らーめん しなの@函館市 八里九里家@江別市 >>