八里九里家@江別市

江別にもいろんなラーメン屋があるんです。
でも,新興店よりも地元民をささえてきた老舗店に魅力を感じる私。
この日はそんなお店をもとめて八里九里家さんです。

f0096871_5503664.jpg


建物のとなりに充分な駐車場があります。
そば,うどん,丼,定食なんでもある食堂ですね。

f0096871_661229.jpg


随分悩みましたが私は醤油にしました。
奥様は珍しく直球勝負の味噌。

この二つでは味噌の方がパンチがあって美味しかったな。
醤油はタレが薄味に感じました。
この日は注文できなかった塩の方がこのスープに合う気がします。
麺は北海道らしく中太ながら縮れがしっかりしていて食べ応え在ります。

f0096871_654932.jpg


これが奥様の味噌。
やっぱりおいしそう。

f0096871_691974.jpg


そうそう。
お新香とともにイカ刺がセットで出てきました。
びっくりです!

f0096871_652251.jpg
2013年10月16日
八里九里家


関連ランキング:ラーメン | 江別駅


[PR]
by t-mt | 2013-11-11 06:14 | ラーメン@北海道
<< 昭和苑@函館市 らーめん十倉@札幌市 >>