車窓のラーメン屋@旭川市

行きのバスですでに気づいていたんですが,
沿道にラーメン屋がやたらと多いんです。
しかも進行方向をみて片側ばっかり。

帰りのバスで運良くラーメン屋よりになったので,
分布調査してみました。

こちらはらーめんくさび。
あとで調べたら東旭川本店だそうです。
みそ中心でなかなか高得点のようですね。

f0096871_5573100.jpg


こちらはやたらと長く遊びゴゴロ満載の店名,
「バオバブの木にバナナがなった」
若い人がやっているのかなぁ。こちらも高得点。

f0096871_5575032.jpg


つづいてこちらも点数が高い「正(しょう)」。

f0096871_6501310.jpg


老舗感ただよう「ほうりゅう」。
似たような名前が他にもあった気がしますが,
チェーンなのでしょうか・・・。

f0096871_650326.jpg


そして「ひびき」さん。
橙色の外観が目立ちます。

f0096871_6505293.jpg


これまた外装にお金がかかっていそうな「優鳳」。
旭川なのに時計台ですぜ,ダンナ。
 
f0096871_651861.jpg


これまた超有名な味乃やまびこ本店。
ガマちゃんに連れていかれたここ
何をかくそう,もとは味乃やまびこ荒川沖店が入っていた場所である。

f0096871_6512811.jpg


そして駅近くの青葉。朝ラーごちそうさまでした。

f0096871_6523340.jpg


下車して駅をながめると,
随分立派に整備されていますね。

f0096871_6524724.jpg


遠くの山はすでに真っ白。

f0096871_65223100.jpg
2013年10月14日
[PR]
by t-mt | 2013-11-02 07:44 | ラーメン@北海道
<< 蜂屋 五条創業店@旭川市 定番ですが・・・・旭山動物園 >>