定番ですが・・・・旭山動物園

駅前のバス停そばにはいきなり某有名店です。
お腹に余裕があればもう一杯行きたいくらいだなぁ。

f0096871_554774.jpg


30分ほど乗って到着です。
旭川は広いなぁ。

f0096871_5551161.jpg


電車からも見えましたが,
木々が随分色づいています。

f0096871_554567.jpg


これがイチイの味なんだ〜。
やたらとみかけますねぇ。
北国にこんなに多いとは全く知りませんでした。

f0096871_63444.jpg


売店に寄って奥様と王子は昼食です。

f0096871_634244.jpg


全国の動物園がみんな真似した画期的な展示ですが,
どれもこれもテレビで見たことがあるので新鮮な印象はありません。

でも土器と違って動物はさくっとみるだけでも楽しい。

f0096871_64367.jpg


だから,有名な手書きのパネルなんて,
この日のお客さんはほとんど見ちゃいないです。
人文系博物館と同じで詳しく知りたい人だけ読んでくれる,
ということですね。

f0096871_674580.jpg


それでも最近では旭川で一番有名な名所です。
財政状況が良いのか,新しい動物舎を建設中でした。

我が支店の来館者を画期的に増やす方法・・・難しいなぁ(苦笑)。

f0096871_6102399.jpg
2013年10月14日
[PR]
by t-mt | 2013-11-01 06:18 | ラーメン@北海道
<< 車窓のラーメン屋@旭川市 青葉本店@北海道 >>