青葉本店@北海道

翌朝,地下鉄で札幌にふたたび向かいます。
ここでも地下鉄の車掌さんが親切で,バイバイしてくれました。

f0096871_5432048.jpg


そして聖地へ向かう電車は定番のこれ。
きっちり一ヵ月前に切符をおさえましたが,
それでも席がだいぶ埋まっていました。
あぶなかった。

先頭1号車はまるまる子どもの遊び場になっていて,
車掌以外にも着ぐるみのおねえさんなんかがいます。
ここだけの話,結構かわいい子でした(笑)。

f0096871_5433174.jpg
f0096871_543442.jpg


旭川では少し別行動。
奥様と王子はドラッグストアへ咳止めを買いに,
私は朝ラーです。超有名店の青葉へ。

f0096871_5445570.jpg


みてのとおり,脂が多めで醤油濃いめの典型的な北海道醤油ラーメン。
お店の方は,濃く感じたら言って下さいね〜,
スープで薄めてますからと,着丼時に言ってくれます。
濃いめなのは承知の上,でもこれが基本ということなのでしょう。

ちぢれが強く,硬めの麺がここちよいですねぇ。
脂が層になっているので写真のスープは濁って見えますが,
飲み進むうちにきれいな醤油色に変わってきます。

魚介が香る濃いめの醤油,
麺量が足りない方は最後に白飯を入れるのも良いねぇ。
ああ,美味しかった。

f0096871_545637.jpg
2013年10月14日
旭川らうめん青葉
[ラーメン店]
旭川らうめん青葉
函館本線旭川駅 徒歩7分
〒070-0032 北海道旭川市2条通8-左8 二条ビル1F(地図
ぐるなびで 旭川らうめん青葉 の詳細情報を見る
※2013年10月31日現在の情報です
ぐるなびぐるなび旭川のお店情報もチェック!


旭川らぅめん青葉 本店


関連ランキング:ラーメン | 旭川駅



[PR]
by t-mt | 2013-10-31 06:07 | ラーメン@北海道
<< 定番ですが・・・・旭山動物園 謝朋殿@成田市 >>