忠実堂@市川市

王子の買い物に出かけました。
この日で3才です。
身体、言葉とも発達がお友達より遅れていますが、
最近は少しずつ
ですが成長を実感できます。

f0096871_2043224.jpg


買い物先から移動して時間貸しに駐め、
歩いて目標のお店に向かいます。

線路際に昔からある中華屋さん。
ときおり通りがかる場所ですが、
昔はもっと庶民的なつくりだったような・・・。
代替わりを機にこじゃれた雰囲気に改装したらしい。

f0096871_20454856.jpg


王子は食事より窓から見える電車に夢中です。

f0096871_20431893.jpg


王子のために頼んだ炒飯(小)、400円。
油っぽくなくぱらぱらに仕上がっていますねぇ。

若大将、ただ者ではなさそう。
よその高級店に修行に行かれたのでしょう。
これは旨い。町の中華屋のチャーハンとは違います。

f0096871_20432613.jpg


私の中華そば600円。
こちらも体によさそうなやさしい味。

f0096871_2046625.jpg


隣のテーブルに七五三の女の子ご一家が来ていました。
そういうランチにも使えそうな落ち着いたお店です。
ランチビールが旨そうだったなぁ。

うちの腕白王子はお店を出ても電車を眺めている始末。
確かにここなら安全に大迫力で楽しめますけどね。

f0096871_20464480.jpg


松戸駅に移動して新しいユザワヤ。
しかしここ、狭くて得意なはずの品揃えが駄目。
やっぱり津田沼店に限りますな。

f0096871_2047081.jpg
2013年10月7日
[PR]
by t-mt | 2013-10-25 07:47 | ラーメン@千葉
<< 謝朋殿@成田市 ハゼ釣り@外房I川 その2 >>