ハゼ釣り@外房I川 その2

さて・・・・肝心の釣果です。
条件が多少良かったのか,それともここの魚影が濃いのか,
前回を大幅に上回りました。

私なんか帰り間際に三回連続でばらしたりなんて状況でしたから,
ほんとうならもっと持ち帰れたかもしれません。

それと,大きかったのはこの人の活躍。
適度に遊ばせていたので竿を握っていたのはわずか1時間程度なのですが,
ハゼが川岸すぐそばにちょうど集まってきたのでほとんど入れ食い!

これまた静かな釣り場で「王子できた〜!」
周囲の釣り人を差し置いてガンガン釣り,そのたびに叫びます。
私たちは爆笑,周りの釣り人はあっけにとられて苦笑い。

合計10匹くらいは釣ったんじゃないですかね。
素直で無駄な力みがないのか,天才二歳児なのか・・・(笑)。

f0096871_4461550.jpg


家に持ち帰って並べてみました。
おお〜。満足じゃ。

f0096871_6311673.jpg


こっちは大きめの三匹に,タイワンガザミ×1,
リリースしなかったチンチン×2,その他です。

f0096871_632796.jpg


大きい3匹とチンチンは出刃を駆使して刺身に。
これはいける。この大きさでも充分捌けたし,美味し〜っ。
次回はもっと刺身をつくりましょう。

f0096871_6312987.jpg


唐揚げも満腹になるまで食べました。
でも,美味しく食べられる量としてはこれくらいが限界かな。
写真はありませんがガザミは味噌汁にしました。

命ある生き物。大事な資源ですから,
次回は数を決めておいて40匹以内で止めましょう。

f0096871_6322195.jpg
2013年9月30日
[PR]
by t-mt | 2013-10-24 06:49 |
<< 忠実堂@市川市 岬らーめん@いすみ市 >>