む・・・

所用で市川に出ました。
昼食は老舗某店を目指しました。
ところが,そこそこ混んでいるうえ,
子連れでは座りづらそうなテーブル配置。
今回はあきらめましょう。

f0096871_6251581.jpg


たぶんむりだろうなぁと思いながら訪ねた二軒目。
やっぱりほぼ満席。

f0096871_6252513.jpg


一度通過したお店に突入しました。
奥のテーブルで子どもたちが勉強しながら,
中国語が飛び交っています。

f0096871_6253782.jpg


王子と分けて食べるため,ラーメンと炒飯のセット。
店内の雰囲気だけでなく,味付けも家庭的ですね。
醤油色の炒飯が懐かしい。

でも,店外をうろついていたネコを店に入れるのは勘弁して欲しいなぁ。
家庭的であっても家庭じゃないんだから。
もう行かないな。

f0096871_6255126.jpg
2013年9月28日
[PR]
by t-mt | 2013-10-12 06:12 | ラーメン@千葉
<< 桂花 新宿西口店 らーめん和屋@千葉市 >>