麺処ゆきち@船橋市

出張へ向かう乗換駅でよってみました。
先客無しの静かな店内。
メニューを伝えて先払いする方式なんですね。

f0096871_6333249.jpg


醤油Aがやってきました。
野菜をたっぷり使ったスープとのふれこみですが、
たしかにまろやかな甘みがありますね。
見た目の統一感があって完成された一杯、という印象を受けます。

記事を書いていて、うーん、何かに似ているなぁと考えて思い出したのは、
印西のうどんやさん。

情報が多く定番にとらわれない様々な商品があふれる現代ですから、
わけること自体はたいして意味がないのかもしれません。
美味しかったなぁ。

ついつい替え玉を頼んでしまいましたが、
ゆであがった麺玉にタレをからめて出してくれるんですよね。
替え玉をスープに入れるとどうしても薄まってしまうんですが、
それに配慮してくれるなんてにくい心遣いです。

f0096871_6331858.jpg
2013年9月19日
ゆきち


関連ランキング:ラーメン | 北習志野駅高根木戸駅


[PR]
by t-mt | 2013-10-07 06:54 | ラーメン@千葉
<< 鎌スタ北海道まつり2013 サンハウス@白子町 >>