サンハウス@白子町

昼食候補にあげていたお店を移動中に発見しました。
せっかくだからここで食べていきましょう。
看板をみると自家製麺のようですね。

f0096871_52767.jpg


ラーメンはすっきりさっぱりタイプでした。
王子用に餃子とミニ炒飯のセットです。

f0096871_5271455.jpg
f0096871_5275550.jpg
f0096871_5282467.jpg


さあ,やってきましたI川。
ここも本流ではなく潟になっている支流に人が多いです。

f0096871_529512.jpg


本流に背を向けるとこんな感じ。
向こう岸はシートパイルなどで切り立った感じですが,
こちらの海側は斜面の護岸と,階段状の護岸が交互に並んでいます。
斜面では王子がダイブしそうなので,
階段状の護岸に陣どりました。

f0096871_529286.jpg


すると,竿を出してから30〜40分ほどの間に,
あれよあれよと釣れるんです。
入れ食いというほどではありませんが,
この日の釣果の半分は,この時間帯に挙げました。

アジングロッドで真ん中までなげると,
相変わらず外道がつれますけどね。
これは黒鯛の子。通称チンチン。リリースです。

f0096871_530635.jpg


3時前だったかな。エサが尽きて納竿。
帰り道に秋の交通安全イベントに遭遇。こりゃラッキー。

f0096871_53106.jpg


ねむくてねむくて幕張で枇杷ソフト。

f0096871_5304658.jpg


あ〜。最大15cmを筆頭に15匹か。
気合い入れて竿まで作ったのに前回とおなじですね(涙)。

f0096871_531862.jpg
2013年9月17日
[PR]
by t-mt | 2013-10-05 05:47 | ラーメン@千葉
<< 麺処ゆきち@船橋市 リベンジのはずが返り討ち はぜ... >>