リベンジのはずが返り討ち はぜ釣り@ N川

今度こそ唐揚げをお腹いっぱい食べてみたい。
満を持してこの日を迎えましたが,
前日に通過した台風の影響が心配です。

まずは幕張であまちゃんと朝食をすませます。

f0096871_6504916.jpg


やっぱり水は濁っています。
それでも秘密兵器を投入して倍増作戦。

職場の裏に生えている竹を2mほどに切って,
怪我をしないようにとがったところを削った竹竿です。
穂先はオモリでしなっているのではなく,
単にゆがんでいるだけ。

それでもアジングロッドだけだった前回にくらべ,
竿が2本に増えました。
潟の真ん中あたりは藻が多いので手前でしか釣れません。
竹竿も立派な戦力です。

f0096871_6511241.jpg

f0096871_65216.jpg


前回に比べると朝から他の釣り人がいて賑わっています。

f0096871_6522970.jpg


しかし,渋いんですよねぇ。
釣れるには釣れるんですが,魚が基本的に少ないです。
竿が二本なのに前回より明らかにペースが遅い。

f0096871_6521668.jpg


シマイサキの稚魚?もあいかわらず釣れるし・・・。

f0096871_6532451.jpg


午後は場所を変えることにして,
その直前に本流に竿を出してみました。
すると大きなカニ!

見た目が旨くなさそうなんでリリースしましたが,
ひょっとしてイシガニ?
食べてみれば良かったかなぁ。

f0096871_6531217.jpg

f0096871_6532575.jpg
2013年9月17日
[PR]
by t-mt | 2013-10-04 07:16 |
<< サンハウス@白子町 餃子の王将 印西牧の原店 >>