餃子の王将 印西牧の原店

台風が来てどしゃぶりの雨です。
王子がポスターを見て興奮していた京成電鉄展にやってきました。

f0096871_6432492.jpg


王子は1/2スケールのスカイライナーにこれまた大興奮。

同じ事を考えるのか,どしゃぶりの中やってくる家族連れがちらほら。
面識のある学芸員さんによれば,
美術系の館でこのテーマを選んだこともあって,
資料を集めるのに相当苦労したとか。
客層も普段とは全く異なりとまどいの日々だそうです(笑)。

f0096871_6433555.jpg


写真は撮影可の通路側です。
このプラレールは一部借り物。
不可の展示室には1展示室の壁沿いを10mほど縦断するNゲージ!
しかも買っちゃったらしい。すげー・・・。

f0096871_6434786.jpg


天気が悪いのでいつものようにビッグホップへ。
大行列の日が多く入ったことのない王将の新しい店舗。
王将ラーメンのセットにしました。
こころなしか千葉ニュー店より美味しい気がします。

f0096871_644310.jpg


帰る頃には雨が上がってきました。
王将の誘致もそうですが,SC内通路の遊具を増強するなど,
ここにきて反撃体制に入ったビッグホップ。

人口が決して多くないわりにSCが多い激戦区です。
苦戦は続くでしょうが,お気に入りの場所だけに盛り返して欲しいなぁ。

f0096871_6441546.jpg
2013年9月16日
[PR]
by t-mt | 2013-10-03 06:56 | ラーメン@千葉
<< リベンジのはずが返り討ち はぜ... 中華料理幸楽@大洗町 >>