とら食堂松戸分店@松飛台

書きかけのまま中途半端でしたね。
失礼いたしました。

長い旅から戻った最初のお休み。
さすがに手軽に済ませることにしました。
困った時はご近所の名店とら食堂。
しばらく待ってご入店。

f0096871_616691.jpg


私はぶれることなくいつものワンタン麺。
夏だからか,たまたまなのか,
いつもより薄味,塩分控えめに感じました。

本場だともっと薄味ですが,
このくらいの塩梅が関東人にはちょうどいいかもしれませんね。

f0096871_6161722.jpg


奥様は季節限定のつけ麺です。
麺量は普通,1.5倍,2倍とえらべるようです。
食べた感想は・・・これもいいけど,
やっぱりラーメンの方が美味しいとか。

スープの香りはあたたかくないと楽しめませんからね。
超あつがり,超汗っかきの私でさえ,
よっぽど暑い日でない限り熱いラーメンをいただくのはそのためです。
とはいえ,こうした夏メニューがあるのはありがたい。
いつかチャレンジしましょう。

f0096871_6162916.jpg
2013年8月19日
[PR]
by t-mt | 2013-09-14 05:30 | ラーメン@千葉
<< 対ライオンズ@QVCマリン なわ@那智勝浦町 >>