太地釣行 その1

刺身とクジラと日本酒をたらふくごちそうになった翌日,
抜き足差し足で3時におうちをでます。
港のトイレで朝のお勤めをすませて出陣。
自動で灯りがつき,ウォッシュレットまでついてるものでついつい(笑)。

暗いので準備にてまどり,実際に釣り始めたのは4時頃だったかなぁ。
この日はアジングロッドで,JH+アジ職人,
3〜5gのメタルジグやメタルバイブで攻め,
腕が悪いのか渋いのか,途中でジグサビキまで導入。

チャレンジした場所はここです。
このサイトのBにあたる場所かな。
白灯台そば,外海に近く堤防でも低くて最も釣りやすいとされる場所です。
写真は6時をまわってだいぶたった時間ですが・・・。

f0096871_944837.jpg


同じ場所の外海側。
白灯台の下に脚立がかかって上れるようになっていますが,
立ち入り禁止と書かれています。↑のAのこと。
よい子は上らないようにしましょう。

f0096871_90301.jpg


釣果は・・・小っちゃいカマスが3匹(苦笑)。
メタルバイブ,JAZZ暴君の30mmか40mm,
とサビキでなんとかかけた感じです。
わずかではありますがボウズはのがれたので,
翌日は場所を変えて大物にチャレンジしてみましょう。

f0096871_974871.jpg


7時過ぎにあがってさっそく朝食にカマスをいただいたあと,
甥っ子一家と一緒に湯川海水浴場へ。
砂だけでなく石もやや多め。

f0096871_943612.jpg


隣接している川の水がきれいだなぁ。

f0096871_95617.jpg


海岸と川の間にはコンクリが置かれていて,
ダイビングが趣味の甥っ子一家に寄れば,
この周囲で結構魚が泳いでいるらしい。

ところが,みんながクラゲに指されたかのような痛みを訴えはじめ,
遊ぶ意欲が急激にしぼんで昼前に退散。
後に海岸にいたコイツかもと気持ち悪くなってしまいました。

f0096871_951660.jpg
2013年8月13日
[PR]
by t-mt | 2013-08-29 06:00 |
<< 太地釣行 その2 らーめん武蔵@熊野市 >>