那須の湯・麺を満喫する レモンバーム・松風@ホテルエピナール那須

とうとう雨が降ってきました。
いそいそと小川館の企画展に向かいます。
低予算,手作りで努力なさっている様子がにじみ出ていましたね。
うちよりはお金かかってそうでしたが・・・(笑)。

f0096871_5433951.jpg


バシバシ雨が降る中那須高原へ移動し,
時間調整も兼ねて道の駅で休憩。

f0096871_5434994.jpg


午後のレジャーをいろいろ考えたのですが,
天気が悪く気温が22〜3度なので,
昨年たずねたエピナールで日帰り温泉と食事を楽しみました。

f0096871_5454397.jpg


王子のお子様カレー。味見しましたが,
辛くないだけでなく味が薄いのね。

f0096871_5455328.jpg


私のラーメン。
このお店のグランドメニューが大幅に変わった様子で,
ファミレスも真っ青なくらいたくさんの種類があったのが前回。

その後ずいぶん絞ったのか,数が出そうなメニューに絞った様子。
そのなかでも残っていた味噌ラーメン。ありがたいです。

那須の新しい名物になりつつあるエゴマを散らした新しい味付けです。
でも麺やスープはあまり変えていない印象です。
エゴマは風味が独特なので合わない方もいらっしゃるでしょうが,
もう少し香りを感じられるとよいと思いました。

でも,那須の野菜をふんだんに使ったという前回のものより,
個性があって名物になる可能性がありますね。
鍵はやはりエゴマの塩梅でしょう。

f0096871_546289.jpg
2013年7月24日
那須味噌えごまラーメン 890円

[PR]
by t-mt | 2013-08-08 06:16 | ラーメン@栃木
<< らーめん大 平井店 スナックコーナー@佐野SA(下り) >>