古代の海をおしはかる その2

しばらく王子と遊んでから奥様と交代。
港の様子を見にいきます。

f0096871_5204551.jpg


港との間に小テトラ列があります。
隙間には大きなカニさんなど,生き物がいますね。

f0096871_5205958.jpg


いよいよ港近くの護岸へ。
写真ではわかりませんがカニさんが砂に潜るのを発見。
戻る時にまだいたら少々遊んで貰いましょう。

f0096871_5211961.jpg


港の北側に到着。湊川に隣接して作られた港ですが,
シーバスとハゼのポイントとされていて,
ここの様子を下見しておきたかったんですよね。

f0096871_5213964.jpg


おおー・・・何か泳いでいる!
ボラかな?

f0096871_5215444.jpg


湊川にかかる内房線の鉄橋下には,
カキが群れていますね。

f0096871_522529.jpg


港南側の係留場ではハゼらしき姿が・・・。
ここ数年釣果が落ちているとも聞きますが,
一度は糸をたらしてみたいですね。

f0096871_525216.jpg


河口付近。
私が立っているのは河口と港の間の堤防です。
ルアーマンがひとりだけ準備していらっしゃいました。

f0096871_5251282.jpg


少々長居したのでもどりましょう。
南北の係留場の間はスロープになっています。
私のちょっとした動きで小カニがザザーッと動くんですよ。

f0096871_5252541.jpg
2013年7月22日
[PR]
by t-mt | 2013-07-30 05:40 |
<< いこい食堂@富津市 王府餃子房@ビッグホップガーデ... >>