当面の方針 三つ

1.乗合船には乗らない
というより弱いので乗れません。以上。
防波堤,港,お手軽な磯かなぁ。
なぎの内湾でボートなんて選択肢もありますが,当面は陸っぱり。

2.奥様王子も近くで楽しめることが原則。
王子が小さいうちはラン&ガンなんてとんでもない。
それに,私一人で海へ遊びに行くなんて奥様のお許しがでません(笑)。
家族で出かけて,長時間にならず,
海水浴場,公園,道の駅,その他観光施設が隣接している場所が中心でしょう。

もしくは別の観光に出かけた帰りに少しとか,
奥様&王子がすぐ近くであそべるとか,かなぁ。

3.ルアーを中心にするがこだわらない
軽装で手軽に楽しめるのは大きな魅力です。
教えていただいた安全や自然を大切にする意識も大事にします。
でも,釣れないよりは釣れた方が嬉しいに決まってます(笑)。
サビキや餌づり,ちょい投げもしますよ。

対象はずばり美味しい魚であればOK。
アジ,イカ,ハゼ狙いからスタートしますが,
行く先,季節で枠を広げていきたいなぁ。
 
[PR]
by t-mt | 2013-06-30 05:26 |
<< ご近所の麺屋 釣りの思い出 >>