土の穴から海の底へ

お金が自由だった独身時代,海鮮系のお店でよく飲んだなぁ。
海沿いのまちに出かけると魚を買って帰って,
自分でさばいてそれで一杯やるのが今でも好きだったりします。

その一方で,ここでたびたび話題にしてきたのが,
王子をアウトドアに連れて行きたいこと。
海水浴だけでは真夏しか遊べないしなぁ。

そこでふと思いついたのは釣り!
猛暑と厳寒期を除けば通年の外遊びだし,
釣れれば美味しくいただける。
王子が小さいうちは少しずつ,
ものごころつくころから本格化すればいい。

申込みをして本牧の釣り公園へ出かけてきました。

f0096871_73507.jpg


まだ7時半ころなのに桟橋はすでにたくさんの人が釣り糸をたれています。

f0096871_74024.jpg

f0096871_74934.jpg


新護岸もおまつりしないためにはそろそろぎりぎりなくらい。

f0096871_741970.jpg


さて私は,30年ぶりに釣りをするまえに,
東京湾シーバスプロジェクトの皆さんが講師の,
初心者ルアー教室に参加。

なによりも安全第一にたのしむこと,
そして道具やスナップの結び方など,
基本を室内で習います。

f0096871_7173074.jpg


そして2班にわかれ,陸上で,そして海へキャストする練習。

f0096871_7174328.jpg


的に入ればルアーを1個もらえるはずだったんだけどなぁ(苦笑)。

f0096871_7175125.jpg
2013年6月23日
[PR]
by t-mt | 2013-06-28 07:52 |
<< 玉泉亭 横浜ポルタ店 シーウィンド@葛西 葛西の海に... >>