満々亭@船橋市

千葉市まで出張でございます。
雨降りで要所が大渋滞。
いやいや,遅刻するかと思いました。

f0096871_7175013.jpg


帰りに船橋で昼食タイム。
宿題店の満々亭さんへ,車は時間貸しに駐車。

f0096871_7192127.jpg


少々狭いカウンターに陣取り,ワンタンメンを注文。
ほかにお客さんがいないのに大将は炒め物をつくりはじめます。
ああ,配達があるのかなぁと思ったら,
私のところに小さめの野菜炒め。
おおー,これがこのお店名物の野菜サービス!

f0096871_718476.jpg


ほどよいタイミングで麺がやってきました。
こりゃーついついにやけちゃいます。
大きいドンブリになみなみとスープが満たされ,
これまた多めの麺が泳いでいます。
濃くなく薄くもないほどよい味付けのスープは,
ご近所さんが毎日でも食べにくる気にさせることでしょう。
ごちそうさまでした。

f0096871_7191245.jpg
2013年6月13日
満々亭


関連ランキング:中華料理 | 大神宮下駅京成船橋駅船橋駅


[PR]
by t-mt | 2013-06-20 07:30 | ラーメン@千葉
<< 北海とんこつらーめん純輝 白井店 五代目らーめん処まるは商店@船橋市 >>