保昌@横浜中華街

ほどよく遊んで有料の館内を出ることにしました。
アンパンマンが出演するライブがもうすぐ始まりますが,
王子は会場で座って待っていられないんだなぁ。

f0096871_5503626.jpg


外には不二家とコラボしたレストランがあります。
併設の売店でソフトクリーム。当然ながら不二家っぽい味。

f0096871_5523018.jpg


こちらは外の無料モール。
ここだけでもそれなりに楽しめそう。

f0096871_553576.jpg


昼食場所を求めて中華街に移動しました。
行ってみたかった何軒かにふられ,
自家製麺の徳記も着丼していないお客で満席。

f0096871_555527.jpg


ようやく辿り着いたのは保昌。
やっぱり少し並んだんですけどね。

f0096871_5564458.jpg


奥様が頼んだのはなんとカレーライス。
麺を選ぶこともできるんですが,意外なことに人気あるんです。
ほかのお客さんも結構頼んでいます。
ほのかな甘みと中華らしい香辛料が利いています。

f0096871_5574470.jpg


私はネギラーメンと半チャーハンのセット。
麺はこれまた中華街らしい(永楽製麺?)ポソポソした麺で,
調理麺や焼きそばに合いそうなもの。

f0096871_641655.jpg


半チャーハンは塩分や油分をあまり感じさせないやさしい味。

f0096871_671950.jpg


食後は大黒パーキングでちょい休憩。
さぁ,我が家へ帰りますか。

f0096871_67489.jpg
2013年5月7日
保昌 本館


関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


[PR]
by t-mt | 2013-05-24 06:08 | ラーメン@神奈川
<< ファーム対東京ヤクルトスワロー... 中国料理東洋鴨川店 >>