勝浦タンタン麺船団@みんしあ

商店街の外れ,役所の近くにあるスーパー。
駐車場を開放し,飲食店やお土産の屋台ブースになっていました。
そのうちのひとつにB-1でおなじみの勝タンが出ています!

f0096871_18192626.jpg


さらに中津唐揚げのお店まで!

f0096871_18193666.jpg


私は当然ながら勝タンの普通サイズ。
屋台なのでやむを得ませんが,
小ぶりの丼でお値段が高め,CPは悪し。
しかし,きちんと魚介の聞いたスープに,
ラー油,挽肉,タマネギと,間違いなく本物の味。美味しい。

f0096871_18194666.jpg


そして当然ながら唐揚げも!
家路がもう少し短ければガッツリと飲みたくなりますな。

f0096871_18195467.jpg


ボンネットバスがこの連休に3台も集結しているのは感動。
しかし,長蛇の列のため試乗は諦め。
八王子在住時代は普通に走っているのをみたなぁ。

f0096871_1820376.jpg


桃の屋台でいつも飲む木戸泉の即売をしていました。
若社長?副社長?のイケメンのお兄さんが売っておられましたが,
造りもこのお兄さんがしているのだとか。

杜氏さんが引退したあと,
農大の醸造科で勉強したような蔵の跡継ぎが,
自分で作ることが増えているのは知っていました。
かつて行ったいくつかの蔵でも若い人が
つくっていましたね。

日本酒離れ,特に若い消費者が減っていると言われて久しいですが,
木戸泉さんのようにいろんな挑戦をしていただいて,
逆に新しい顧客を生み出していってほしいですね。

そうそう,私が買ったのはこれ。
日本酒が苦手な女性や若者におすすめ。
こりゃーもう,ワインと同じ口当たりのよいお酒です。

f0096871_18201135.jpg
2013年4月28日
[PR]
by t-mt | 2013-05-14 05:10 | ラーメン@千葉
<< とら食堂松戸分店@松飛台 M加藤すごい!日刊スポーツ一面! >>