オープン戦 対ファイターズ@マリン

オープン戦にいってまいりました。
さすがにファームの試合とは違って混んでいますね。
2軍戦とちがって売店も結構あいてるし。

王子はまだまだじっと座っていられませんから,
公式戦は今年も無理かなぁ。
それでも,空いていれば2階の内野自由席に,
チャレンジできないかなぁ。
外野よりの席ならリリースも可能じゃないかなぁ。

f0096871_19431211.jpg


調整が遅れている選手はまだスタメンではありません。
キャッチャーは江村。
ポロポロ落としてばかりなのに前監督に使われ続けた雅彦が,
トレードに出される1週間前ですね。

バッファローズで主力だった大引がファイターズとは,
なんともいえない新鮮な気分。
糸井を出しちゃうファイターズにも驚き。

f0096871_1943239.jpg


先発はこれまたあまり好きでない俊介。
投げる間が長く,遅いので,見ていて疲れるんだよね。

f0096871_19433396.jpg


早速ピンチを迎え,齊藤明雄コーチの出番。
記者席に入らせて貰った時,
練習を取材している齊藤さん(当時解説者)がみえましたが,
とにかくでかかったなぁ。
爽やかで目立つジョニーも一緒でしたが,
同じ元プロスポーツ選手と思えない体格差があったっけ。

f0096871_19434458.jpg


それにしても暑い。ほぼ夏日でビールが旨い(笑)。

f0096871_1944134.jpg


いつもゆっくり眺めさせて貰っているので,
この日の王子のリリースはなるべく私がかってでました。
これがのちのち悲劇になろうとは思いもしなかった。

f0096871_19441467.jpg


打ったり打たれたり。
そろそろ本気モードに入る時期ですが,
お客の立場はまだのんびりさんで,まったり過ごしておりました。

f0096871_19442666.jpg
2013年3月19日
[PR]
by t-mt | 2013-04-15 04:50 | マリーンズ
<< オープン戦 対ファイターズ@マ... 美膳坊@松戸市 >>