蔵元本店@市川市

市内出張に合わせてお弁当をお休みにしていただき,
話題の新店に行って参りました。
昔風の中華そばを再現した味なんて言われると,
いてもたってもいられないですよね。

房総の醤油にこだわった濃いめの味付けと,
麺のバランスが良くて,完成したラーメンになっている印象ですね。

ただ,昭和の中華そば風ではあってもそのものではないですね。
揚げネギを入れているからか,
あるいはもともとなのか,結構オイリーです。
渋谷某店のように昔から揚げネギを入れているお店もありますが,
基本は写真のように油の層になるようなことはマレかな。

やはり単なる再現でなく,
現代人の口に合うようにアレンジしたものでしょう。
一度でいいから油少なめで食べてみたいなぁ。

f0096871_8194818.jpg
f0096871_8195795.jpg
中華そば(並) 600円
チャーシュー飯 250円
 ※ランチセット 50円引き
2013年3月15日
蔵元 本店


関連ランキング:ラーメン | 鬼越駅本八幡駅京成八幡駅


[PR]
by t-mt | 2013-04-10 05:19 | ラーメン@千葉
<< 美膳坊@松戸市 今日は3月40日、でも観に行く >>