こちらもリベンジ! 下立松原神社(白浜町)と新・港ラーメン

町の駐車場を出て道の駅で一休み。
前回ですっかり気に入ったイチゴ味のソフトを堪能。

f0096871_6581127.jpg


これまたリベンジの下立松原神社。
論社のうち千倉町だけ前回行って,今回は未踏の白浜町の方。
車を置いて階段を上がります。
安房らしく岩盤風の地層が面白い。

f0096871_6582284.jpg


鳥居の先がずいぶん遠く社殿がみえません。
ひろい境内だなぁ〜。

f0096871_711501.jpg


奥の奥に進み階段を上ってようやく到着。
すばらしい環境です。左の拝殿と奥の本殿が下立松原神社。

f0096871_712241.jpg


千倉へ移動して,前回ふられた新・港ラーメン。
「ぐるっと千葉」で元聘珍樓副料理長のお店として注目されたほか,
参考にさせていただいているブログでも注目のお店です。

奥様は坦々麺800円,私は醤油味のワンタン麺800円。
おだやか味のスープに二種類のチャーシュー,
プリプリの自家製麺が美味しいですね。
いろどりの野菜が菜花なのもうれしい。
ラーメンって必ずしも健康的とは言えないジャンクな食べ物ですが,
ここのは薬膳料理のように体に良い感じがします。
さすが高級店の料理人だった方ですね。

f0096871_7121388.jpg
f0096871_7123973.jpg
f0096871_7125082.jpg
2013年2月25日
新・港ラーメン


関連ランキング:ラーメン | 南房総市その他






食後はいつものように千倉の道の駅でお遊び。
海岸の岩盤をみていて,ふと神社のまわりの地層を思い出しました。
房総半島の南部はずいぶん隆起しているらしいですからねぇ。
f0096871_713157.jpg


高速に乗る直前でお気に入りの生ワカメを購入。
船形漁港の魚屋さんがここに卸していることを昨年教わりました。
予定通りゲットしました。

f0096871_7131342.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-30 06:43 | ラーメン@千葉
<< ふくちゃん 千葉幸町店 和風レストランまるまつ城南店@... >>