支那そばや@ラー博

ミニラーメンを二杯食べたのにまだお腹に余裕があります。
これはミニでない限定ラーメンに挑戦するしかない!
そこで支那そばやのサンマーメンを食べてみましょう。

食材の鬼として知られる佐野実さんが,
これでもかと高級素材を組み合わせて,
とってもやさしい,穏やかな味付けの麺になってますね。
うずらのピータン,白きくらげだけみても,
町の中華屋さんのジャンクなサンマーメンとは全然違います。
ジャンクなのも好きですけどね。

意外なのは佐野さん自慢の麺が柔らかめだったこと。
もやしが入る麺はそのシャキシャキ感楽しめるので,
麺は柔らかめでもいいんです。
でも,この具材ならもう少し硬めが良い気がするなぁ。
f0096871_7314070.jpg
f0096871_7315246.jpg
2013年2月18日



食後は駄菓子屋で王子のラムネを買って・・・

f0096871_732384.jpg


夕焼けの町で少し休憩。

f0096871_7321535.jpg


紙芝居を見ながら・・・・

f0096871_732261.jpg


瓶ビールで乾杯。リンゴジュースによく似ていますな。(笑)

f0096871_7324578.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-16 08:13 | ラーメン@神奈川
<< 麺王 矢切駅前店 谷口食堂@ラー博 >>