彩清@南房総市

新・港ラーメンをあきらめ,すぐ近くの新店,彩清さんに移動しました。
情報によれば佐野で修行経験のある方が移住してきて開いたお店だとか。
佐野大好きのt-mtとしては期待感が高まります!

小じゃれた店内ですね。
バイクやサーフボードが展示されています。
サーフィンが趣味なのかな?
そのほかにもあちこちに創意工夫が施されていますね。
小上がり4人×4卓,同じくらいあるテーブル席。結構広いなぁ。


麺が出来上がるのを待つあいだ,
豆腐煮と漬け物がサービスで出てきます。
f0096871_8333833.jpg


私は塩,奥様は醤油を,王子用にそぼろご飯をいただきました。
ピロピロ,ふわふわのまさしく青竹打ち麺。
そして脂の少ないさっぱりスープ。
いやーまさしく佐野系です。旨い。
こりゃー人気出るわな。
f0096871_8334822.jpg
f0096871_8335998.jpg


お店を出るとき,誠実そうなご主人がカメを見せてくれました。
混んでいると気づかないでしょう。
出入口近くを探してみてね。

f0096871_8463797.jpg

公式ブログ

彩清


関連ランキング:ラーメン | 南房総市その他


2013年2月4日


いつものように潮風王国に移動しました。
私と王子が遊んでいるあいだに奥様は花摘みへ。

f0096871_8464614.jpg


ふとふりかえると彩清さんがよくみえます。
f0096871_847986.jpg


すべりのわるい長いすべり台。

f0096871_8472112.jpg


天気が悪くなってきたので撤収。
この日の夕飯は魚屋さんが密集しているという勝山漁港に行ってみました。
スーパーと隣り合っていて駐車場のあるこちらにお邪魔。

f0096871_8502678.jpg


おばちゃんが強烈に勧めるキンメをお買い上げ。
もはや伊豆より房州名物となりつつあります。
f0096871_8473295.jpg


ああっ! でーっかいバケツの中に無造作にワカメが!
スーパーなどで「生ワカメ」としてい売っているのは,
「乾燥していない」という程度の意味で下ゆでは当然してあります。
しかしこれは正真正銘生ワカメ。

1kgも食べられないよと思いながら,
確か500円か600円かという爆安ぶり。
えいやーとこれも買いました。
でもやっぱりすんごい量だな。

おうちで茹でたてをいただくと・・・
これがしゃきしゃきして旨いんだなぁ。
房総土産としてもっと売って欲しいなぁ。

f0096871_8571021.jpg
f0096871_8571990.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-05 05:42 | ラーメン@千葉
<< 中華そば 瀧井@三軒茶屋 揚州商人流山店 流鉄に乗ろう!... >>