萬来亭@横浜中華街

三が日がおわった最初の週末。
今度は奥様のご実家へ王子を連れてお泊まりです。
うかがう前に中華街でお散歩&昼食を。

f0096871_4432874.jpg


甘栗売りの中国人は確かに押しが強い(笑)。

f0096871_4434334.jpg


永楽製麺所。
奥様と王子はご実家でそのまま1週間程お世話になります。
その間の自炊朝食用に麺を調達。

f0096871_4435551.jpg


昼食は中心部からずいぶん遠ざかったこのお店。
隣で製麺所も営業しています。

季節柄か焼きシュウマイのテイクアウト以外は,
どこのお店でも行列はほとんどみられません。
ところがこんな場所でもこのお店は行列ができています。

炒飯は普通に美味しいですが,
さすがに麺料理は抜群に美味しい。

私は豚肉細切り麺は中くらい,
奥様の上海焼きそばは太麺で食べ応えがあります。
しっかり下味が付けてあるので,
ビールのお供としても行けますね。

車でないときにお酒を飲みに来たいなぁ。

f0096871_444818.jpg
f0096871_4441938.jpg
f0096871_4443194.jpg
f0096871_4444727.jpg
2013年1月6日
萬来亭


関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅



[PR]
by t-mt | 2013-02-09 08:40 | ラーメン@神奈川
<< らぁめんほりうち@新宿区 亥龍@市川市 >>