五常@北国分

まる勝北国分店に居抜きで入った新店です。
ところが職場の皆さんの評判は今ひとつなんです。
なんでも脂っこくて・・・とか。
でも私,実証主義ですからやっぱり行ってみないとね。

基本らしい濃厚ラーメンをいただきました。
一口食べると,とにかく猛烈にあつい。
スープ表面の油膜が層になっていて,
麺がやや太めでゴワゴワ,ちじれています。

事前の情報のようにいやな感じは無く,
私はむしろおいしくいただくことができました。

どこかで似たようなラーメン食べたことあるなぁ。
でもどこだっけかなぁと思いながらお会計。
ふと,厨房内の麺箱をみると,カネジン食品!
そうか,すみれに似てる。
北海道系の作り方なんだと合点がいきました。

なお,脂少なめができることはメニューに書いてあります。
ふつうの方は少なめか,他のメニュー選ぶほうが良いかもね。

f0096871_21225350.jpg
f0096871_2123520.jpg
濃厚ラーメン 680円
2012年11月11日


[PR]
by t-mt | 2012-12-12 05:58 | ラーメン@千葉
<< 麺処まるわ@ワンズモール 華天園@鬼子母神前 >>