ここは宮古か立石か !?  楽天地 西新本店

この日に帰る小虎部長が「モツ鍋食べたい」とのこと。
同じく九州に来ているはずの草枕さんからの連絡もないし,
じゃあモツにしよう!と支部長についていきました。

白雲の方にはなつかしい,宮古というか,
立石チックというか,ようはボロい建物にそのお店はありました。
支部長いわく,飾り気のない醤油味の本物が食べられるとか。

そして,二郎も驚く5人前がやってきました!
うをー!

f0096871_1915850.jpg


しかし,これまた二郎系とおなじく天地返しを少々しつつ,
野菜がだんだんしんなりして,普通に食べられるようになります。
うー,うまい。やっぱり基本のスープがしっかりしていて,
臭みのないモツが抜群です。こりゃーくせになるなぁ。
でも,けっして肉鍋というわけではなくて,
モツとニンニクがアクセントのニラキャベツ鍋だなぁ。
カロリーは印象程には高くないかもね。

f0096871_19152228.jpg


具を2〜3人前おかわりして,ほどよく満腹。
そして,ラーメン部ですから,チャンポン麺で〆ましたです。
あー,今度は本当に満腹!

f0096871_19153463.jpgf0096871_19154390.jpg
f0096871_1917561.jpgf0096871_19171983.jpg
2012年10月21日
楽天地 天神本店


関連ランキング:もつ鍋 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




[PR]
by t-mt | 2012-11-25 05:54 | ラーメン@福岡
<< 5年ぶり! ともちゃん@福岡市 未羅来留亭@福岡市 >>