来々軒@塩竃市

2月の城柵官衙検討会には比較的参加していますが,
久しぶりに雪のない季節に訪ねることができました。
めずらしくも一人旅。

行きたかったけど行けなかったところへ,
短い時間ではありますが,まわってみましたよ。
この資料館もその一つ。
文化財センター付属の展示室ですね。

f0096871_801110.jpg


これまた行ってみたかった塩竃の老舗。
地元では御三家の筆頭とされているらしい。
そんな情報はつい最近まで知りませんでした。


常連さんにならって,丼着のときにお勘定してからいただきました。
極細麺と魚介も効いたシンプルスープです。
ちまたでは柔らかめとされるゆで加減ですが,
私がいただいたこの麺はちょうど良かった。
チャーハンはややしょっぱめ。

f0096871_81874.jpg
f0096871_812195.jpg
f0096871_813328.jpg中華そば 520円
チャーハン 570円
2010年10月10日
来々軒


関連ランキング:ラーメン | 本塩釜駅西塩釜駅





f0096871_843445.jpg車を停めたコインパーキングのそばに,
かつて何度かうかがったすし哲がありました。

こんなに近かったのに,全然知らなかった。

[PR]
by t-mt | 2012-11-05 06:42 | ラーメン@宮城
<< 中華 うまいっしょ@仙台市 城西ラーメン@行田市 >>