はにわラーメン@山武市

成田方面へ北上し,
ここ数年間ものすごく気になっていたお店で昼食です。

その名もズバリ「はにわラーメン」。
考古学徒を吸い付けるだけでなく,
もしかしてキワモノではとびびらせる店名です。

カウンター10席ほどの店内はのんびりした空気。
大将は注文の合間にスライサーでニンニクを仕込んでいます。
意外といっては失礼ですが,ちゃんとしたお店。
(ごめんなさい)

半チャンセットのラーメンは,
柔らかめのゆで加減でバランスのとれた中庸スープ。
そして小皿にたっぷりの揚げニンニクがついてきます。
なるほど,大将がスライスしていたのは,
普通のラーメンにもれなく付いてくるからだったんだ!
せっかくなのでたっぷり入れてたちまちワイルド味。
半チャンと一緒にがっつりといただきました。

普通に美味しくいただけるラーメン,
殿塚,姫塚や,はにわ博物館にお越しの際はぜひどうぞ。

f0096871_17153858.jpg

f0096871_17155678.jpg






f0096871_1716776.jpgしょうゆラーメン・半チャーハン 700円
2012年9月1日
はにわラーメン


関連ランキング:ラーメン | 横芝



[PR]
by t-mt | 2012-09-28 06:00 | ラーメン@千葉
<< 中国菜庵 鳴@堀切菖蒲園 中華そば集来@大門 >>