中華料理海花@富津市

ふたたび歩きはじめて九条塚。
できればまわりたいと思った古墳がまだありましたが,
時間が厳しくなったので岬に向かうことにしました。

f0096871_5454843.jpg

f0096871_546159.jpg



歩きながら,大事な,基本的なことに気づきました。
それは・・・・遠い!
ここ数年,房総の古墳をいくつかまわりましたが,
内裏塚古墳群は古墳間の距離があるうえ,
大事な大事な岬も,その入り口でさえ遠いんです。

へとへとになりながらようやく目標のお店。
周りは穴子料理店が軒をつらね,
天ぷら+ビールの誘惑がすごいですが・・・。

私は,名物らしいごいしのりラーメン。
初夏の陽気に疲れた奥様は冷やし中華。

家系のような,おおきな海苔が突っ込んであるほか,
麺よりも多いんではという大量の刻みのり!
そして麺にも海苔が練り込んであります。

なお,ごいしとは,
青海苔がまざったもので,漁師ことばだとか。
香りゆたかな一品です。
f0096871_5461233.jpg

f0096871_5462047.jpg

f0096871_5463684.jpgごいしのりラーメン 800円
2012年5月14日

[PR]
by t-mt | 2012-06-15 06:10 | ラーメン@千葉
<< 中華料理喜楽@我孫子市 手打ちラーメン恒@太田市 >>