佐野手打ちラーメンとも屋@小山市

f0096871_521879.jpg資料返却と事業の下見で、草枕さんと出張です。かつて結城郡に含まれた式内社、高椅神社は現在の小山市。こんなところに、うげげー!と思うくらい立派ですね。


まだ時間があるので、先に昼食を。
ぴろぴろ麺が秀逸です。
ごま油と胡麻が載った塩味で、
どことなくサッポロ一番を彷彿とさせます。
塩はしっかり効いてますね。

f0096871_523779.jpg

f0096871_58322.jpg塩ラーメン 700円
2012年4月6日


結城市に戻って、式内社・健田神社旧社地。
日光や筑波山がよく見えますねぇ。
下総国のはずれに来てるんだなぁ。

f0096871_59198.jpg



現在の健田神社は他に合祀されています。
結城市公民館の隣。

f0096871_521867.jpg



そしておきまりの結城廃寺。
現在は看板が建っている程度ですが、
いずれは整備されるんだろうなぁ。 

f0096871_5212151.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-05-10 05:00 | ラーメン@栃木
<< 万豚記@トレッサ横浜 おぐら屋@佐野市 >>