かしわや@水戸市

ご存じのとおり博物館職は土日に動きづらい。
資料を平日に見にいくのはOKですが,
週末は事業が多く,研究会は足が遠のきます。

先週末は奈良京都水戸と,盛りだくさん。
でもいけたのは水戸の二日目だけでした(涙)。

f0096871_6144295.jpg



昼食は会場そばで目星を付けてましたが,
ガマちゃんの案内に従って離れた場所に変更。

f0096871_6145871.jpg



私の好みを考えて選択してくれ,
昭和感たっぷりの良店でした。感謝。

一杯300円!と,水戸値段の昭和ラーメンを堪能し,
これまたヨダレもののチャーハンをシェアしました。

メニューを見ると,
麺はそば打ちの技術を取り入れた自家製の様子。
スープの醤油感もそばの技法?かなぁ。

地域の食文化を担う基準資料として,
長く続いて欲しいですねぇ。

f0096871_6151042.jpg

f0096871_6152071.jpg

f0096871_6153039.jpgラーメン 300円
チャーハン 500円

2011年12月11日

[PR]
by t-mt | 2011-12-17 06:14 | ラーメン@茨城
<< おおーっ! 大庄@市原SA >>