あきん亭瑞浪本店

f0096871_6564374.jpg多治見に立ち寄ると・・・懐かしい顔がいましたよ。相変わらずでしたね(笑)。


勧められた永保寺に寄り道しました。
10月には観音堂修理現場を見学できるとか。
素人の私でも感嘆する立派な庭園ですな。

f0096871_6565367.jpg

f0096871_657449.jpg



灯籠まで焼き物です。

f0096871_714119.jpg



多治見では時間が早かったので,
瑞浪まで移動して昼食タイム。
とんでもない田舎です(笑)。

大将はあの大石家で修行し,
本家を超えたとも言われる腕前とか。

見た目はしょっぱそうだけど,
非常にバランス良いスープで,
シコシコなちじれ麺も美味しい。
厚切りチャーシューが男性には嬉しいですね。

f0096871_7141117.jpg

f0096871_7144114.jpg

f0096871_7143056.jpg

f0096871_7145283.jpg
あきんめん 700円
かるめん 630円
4個ぎょうざ 150円

2011年9月13日
[PR]
by t-mt | 2011-10-01 06:00 | ラーメン@岐阜
<< 中華そば浜田屋本店@水戸市 ちゃんぽん亭総本家・彦根駅前本店 >>