ちゃんぽん亭総本家・彦根駅前本店

二日目のメインイベントは安土城。
博物館には何度も来ていますが,
復元天主は初見学。

f0096871_6293011.jpg



そして,企画展も見ましたが,
安土城登頂は断念!

いとこからの「大変」情報と体調不良により,
奥様の気持ちが折れてしまいました。
王子が歩けるようになったら再挑戦しましょう。

f0096871_6294168.jpg



この日のお宿は安いホテルにして,
夕飯は名物の近江ちゃんぽん。

チェーンでしょ・・・と高をくくっていたら,
これが何とも言えないおいしさ。

見た目はたしかにタンメン風ですが,
スープに独特の魚介の風味があるんです!
すんごく不思議な味ですよ。

今回は断念しましたが,
いつか発祥のお店に行ってみたいものです。

f0096871_6295251.jpg



f0096871_630652.jpgf0096871_6301471.jpg
ミニちゃんぽん 580円
キムチ 580円
生ビール 390円

2011年9月12日


翌日は岐阜へ向かったので,
ひこにゃんに会う時間はありませんでした(涙)。
 
 
[PR]
by t-mt | 2011-09-30 06:00 | ラーメン@滋賀
<< あきん亭瑞浪本店 来来亭 野洲本店 >>