たかの@さいたま市南区

甲斐国分寺の現説に行く予定が、
生憎の雨で諦めムード。遠いしなぁ(涙)。

そこで買い物とレジャーを兼ねて埼玉へ。
昼食は長く宿題となっていた佐野系のお店。

混み合う駐車場になんとか滑り込んで、
小上がりに座れました。

厚めに延ばしているからか、
佐野系にしてはコシがある麺ですね。
薄味のスープが絶妙の塩梅で、これは旨い!

バラ、肩ロースと2枚のチャーシュー、
ワンタンも、鳥、エビ、カレー味と、
3種類も入れるこだわりようが心憎い。

今年度のランキング入り確実です!

f0096871_938961.jpg

f0096871_938233.jpg塩ワンタンメン 800円
2011年4月23日




f0096871_9383181.jpg食後は某博物館へ。後輩らしき学生3人組が、某書片手に「●先生が・・・」などなど、語りながら熱心に見ていた姿がほほえましい。若いっていいなぁ(笑)。

[PR]
by t-mt | 2011-04-26 06:13 | ラーメン@埼玉
<< 中国料理 丸勝@東戸塚 ハイカラ日清亭 本店@箱根町 >>